Contents

体力がある女性とは

体力がある女性っていますよね。日中は仕事や育児をバリバリして、夕方には家事を全部こなしてと。とてもパワフルで体力がある女性。

又、旅行やデートに出かけてもすぐ疲れてしまう女性よりは、いろいろなところに回ることができる体力がある女性の方が一緒にいて男性側も楽しいです。

これは体型の大きさとか、身長の大きさとかではなく、1日で活動できる量が多いことを意味してます。実はそんな女性を魅力的と思う男性は多いんです。

そこで今回は、そんな体力がある女性の特徴と体力があり健康体な女性が実はモテる理由について述べていきたいと思います。

体力がある女性の特徴

運動をやっていた、やっている

運動をやっていたり、やっている女性は体力がある女性の特徴です。

その理由はいうまでもないでしょう。運動を日々していて健康的な生活をしている女性は体力があります。毎日でなくても月に何回かでも、ジョギングやウォーキング、ヨガやストレッチなど体を動かす習慣がある女性は基礎体力をつけていますので体力があり、仕事、家事、育児などでもパワフルに活動できる女性と言えるでしょう。

食生活がしっかりしている

食生活がしっかりしている女性も体力がある女性の特徴です。

いくら運動していてもバランスがよくない食生活をしていたり、きちんと栄養摂取ができていない女性は体調を崩してしまいがちになったり、身体面だけでなく心理的なメンタル面でも健康ではいられなくこともあります。そんな食生活がしっかりしていない女性は、生活の基礎となる活力や栄養が不足しているので体力がある女性とは言えないでしょう。

逆にきちんと取るべき栄養をしっかりとり、健康的な体作りをしている女性は、まさに体力がある女性の特徴と言えるでしょう。

無理なダイエットはしていない

無理なダイエットをしていない女性も体力がある女性の特徴です。

無理なダイエットは栄養バランスや体力のことを考えた時に間違いなく悪影響がでます。特別な事情がない限り、極端なダイエットをしている女性は決して体力がある女性ではありません。

むしろきちんと栄養をとり、食事生活がしっかりしている女性は体力があります。男性は女性が思っているほど細い女性を魅力的と感じていません。女性が無理なダイエットすれば細くなったと同性の女性からは褒められるかもしれませんが、男性は決してそんな女性を好意的に思っていません。

女性にモテたいのであれば、無理なダイエットをしても良いでしょうが、何が重要なのか本質を理解していないとむしろ逆効果になります。

十分な睡眠をとっている

十分な睡眠をとっているのも体力がある女性の特徴でしょう。

睡眠は人間の休息において一番大事な要素になります。何かを頑張るためには休息は間違いなく必要です。その中でも睡眠の質は、起きている時間の活力やパワーにもつながる大事な要素になるので、きちんと睡眠が取れている女性は体力がある女性といえるでしょう。

体力がある女性がモテる理由

家事・育児をきちんとこなせる

体力がある女性がモテる理由は、家事育児をきちんとこなせるからです。

男性にとって妻となる女性が、家事や育児をきちんとできるかどうかはパートナーを選ぶ時、特に結婚相手選ぶ上でかなり大事なポイントになります。なぜなら女性が家事育児をきちんとできることは、子供を守り、家族を守るために大事な要素になるからです。

家事や育児はどちらも毎日のことですしとても労力を使います。なので家事も育児も体力が必要なのです。むしろ体力がないと家事も育児も務まりません。最近は共働きも増えていますが、やはり母親、女性側が家事・育児を担うことも多く、仮に共働きの場合、外でも働くわけですからなおさら体力が必要なのです。

つまり、結婚生活、夫婦生活、子育てなど、全てのことに体力はとても大事なことなのです。

潜在的にも、男性は自分の子孫である子供きちんと育て、自分の子供たくましく成長させていける女性との間に子供を授かるというのは、自分の子孫繁栄のためにはとても重要な要素になってきます。

そのため、潜在的にも男性は、体力があり健康的な女性を求める傾向にあるのです。

余裕があるから

体力がある女性がモテる理由は、余裕があるからです。

余裕というのは男女ともにモテるために重要な要素になります。夫婦生活をしていく上で、体力がなくてすぐに疲れてしまう余裕がない妻をパートナーに持った場合、家事や育児や仕事などの負担がどんどん夫側に乗っかってきます。

男性側に余裕があれば良いですが、常に男性側に余裕があるわけではありません。仕事が忙しい時期もあれば、体調を崩してしまう時期もあるでしょう。そんな時に余裕を見せて、むしろ支えてくれたりそして家事育児を完璧にこなしてくれたり女性を男性は頼もしいと思うとともに、魅力的と感じるのです。

そのため健康的で体力がある女性は、実は男性にかなりモテるのです。かわいいけどなかなか結婚できない女性や夫婦生活がうまくいっていない女性は、健康的になり体力をつけるだけでもだいぶ違ってくるでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は体力がある女性の特徴とモテる理由について述べてきました。

管理人の妻は、中学〜大学とバレーボールをやっていてとても体力がありそのため毎日、仕事に家事をとパワフルに活動しています。私たち夫婦はかなり円満です。それもこれも規則正しい生活をして、互いに体力を落とさないように、休息や食事管理を怠らないように気をつけているからでしょう。

体力があることは夫婦生活がうまく行く秘訣でもあるのでしっかりと健康管理はしていきたいですね。

こちらの記事もよく読まれています