Contents

どんな男性と結婚しますか?

恋愛と結婚は違うものです。

どんな男性を選び、どんな男性と結婚するべきかは女性の一緒においてとても大事なこと。そんな男性選びはやはり世の大きな悩みの一つでもありますし、女性なら誰しも1度はぶつかる悩みでしょう。

そんなどんな男性を選び、結婚すべきなのかという点について述べていきます。

結婚すべき男性とは

性格の相性が良い男性

このブログでは、男女の相性について繰り返し述べてきました。

結婚すべき男性を選ぶ上で最も大事なポイントは、相性が良い男性と結婚することです。

相性が良いというのは自分の性格から観た、相性が良い相手です。

なので自分の性格を知り、その上でその性格と相性が良い相手を探すということになります。

全ての人にとって完璧な男性というのは存在しません。あなたにとってベストな男性は他の人からしたら「え?その人と結婚するの?」という人であったりしますし、あなたが「え?あの子、あの人と結婚するの?」というような男性と相性が良い女性もいるのです。世の中というのは不思議なもので、好みや相性というのは分かれます。外見の好みもそうですし、内面性格面の好みも違います。私は離婚し今の妻と再婚しそのことを身にしみて感じています。

なのであなたと相性が良いタイプというのは必ず存在します。そんな男性と結婚することが幸せな結婚生活においてとっても大事なことなのです。

どんな相手とあなたが相性が良いのかはこちらを合わせて参考にしてください。

相性が良い相手の見分け方とは

大事にしてくれる男性

大事にしてくれる男性も、やはり結婚するべき男性として重要なポイントです。

男性は結婚したいと思った女性を大事にします。大事にしてくれるかどうかはその人との付き合いをみればわかるはずです。男性は大事にしたい本命の女性に対しては「将来の話」をします。

付き合いが短いならまだしも、付き合いが長くなっても彼氏から将来の話がでないなら、それは結婚を考えていないか、今の現状に彼氏が余裕がないかのどちらかです。

将来の話をしてくれるかどうか、将来について「こうしよう」とか「どういう風になりたいか」ということを話題として出したり、それについて話がはずむようであれば、あなたと共に過ごすことを男性は真剣に考えているということにもなるでしょう。

ただし、男性の仕事や現状に余裕がない場合、将来の話はかえってプレッシャーになるので控えるべきでしょう。

価値観が離れすぎてない男性

価値観も結婚する男性を選ぶ上で、大事な要素になります。

必ずしも、価値観が似ていたり同じだったりする必要はありませんが、価値観があまりにも離れている場合、いくら相性がよくても結婚生活という「リアルな日常」で無理が生じてしまうでしょう。

特にお金・衣食住・仕事の3つの項目に対する価値観はある程度似ていることが望ましいでしょう。あまりにもかけ離れている場合、いくら二人に愛があったとしても、日常レベルでどちらかもしくは双方にストレスが生じてしまうので、一緒に暮らす結婚には向かないカップルかもしれませんね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回はどんな男性を選ぶべきか、結婚するべき相手の見分け方について述べてきました。

結婚も大事ですが、どんな男性と結婚するのかもものすごく大事になります。是非素敵な相手と結婚して幸せな結婚生活を手に入れてくださいね!

ちゃんと結婚できる「おすすめ結婚相談所」3選

こちらの記事もよく読まれています