Contents

たまには贅沢すること

たまには贅沢したいですよね。

そんなたくさんの贅沢でも良い。小さなことでも良いのです。コンビニで普段買わない少しお高めのスイーツでも良いですし、一人カラオケでも良いですし、ずっと気になっていたCD、DVDをレンタルするでも良いです。

そんな時、たまには自分にご褒美をあげてください。贅沢してあげてください。そんなに大きなことではなくても良いのです。小さなことでもたまには自分に贅沢をして、ご褒美をあげても良いんです。だって普段からあなたは頑張っているのですから。

◎ドラマ・映画・アニメ見放題Hulu

少しの贅沢を最高のリフレッシュにする方法

普段は節約したり我慢したりする

少しの贅沢を最高のリフレッシュにするための方法は、普段の生活でなるべく節約したり、我慢したりするということです。節約したり、不要な支出を減らすことは実はリフレッシュのために大切なことです。

リフレッシュするためには、普段と違った体験をする必要があります。

人は何事にも慣れてしまいます。贅沢やご褒美にも慣れてしまいます。なので普段から贅沢やご褒美をあげまくっているとむしろそれが普通になってしまいます。

人間って怖いもんですよね。

美味しいお肉を食べ慣れている人は、美味しいお肉を食べたからといってもリフレッシュにはならない。それは食べなれているから。それが習慣になり、それが当たり前になってしまっているから。

だからこそ、普段から極力節約して、支出を減らした質素な生活を送ることが、たまにの贅沢やご褒美を自分に与えることで最高のリフレッシュにすることができるのです。

本物を知る

少しの贅沢を最高のリフレッシュにするための方法は、本物を知るということです。

贅沢するといっても、そのやり方は様々です。同じ金額でも、何をやるのかで全然その後の気分やリフレッシュ度合いが違います。あなたの財布から出ていく金額は同じでも、何を買うのか何を利用するのかで自分のリフレッシュされるかどうかも違ってきてしまいます。

そんな時には、評判が良いもの、つまり本物を知るということが大事です。最近では通販サイトでもレビュー機能があったり、飲食店でも食べログなどの口コミサイトがあったり、インターネットでの検索でもおすすめ商品やサービスがいろいろと出てきます。

本当に良いもの、本当に素晴らしいものには人からの評価がつきます。道を歩いている時になんとなく購入したり体験してみるのももちろん良いですが、それが本当に良い本物なのかを、きちんと見極めた上で何かを購入したり、サービスを利用するのも大事なことです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、たまにの贅沢が最高のリフレッシュになるための方法について述べてきました。

疲れている方、普段頑張っている方は、時には贅沢したりご褒美をあげたりすることが大事です。ぜひ日頃の頑張りを自分自身でいたわってあげてください。

《佐吉のおすすめリフレッシュ方法》

◎贅沢焼肉セットでリフレッシュ

やっぱ疲れた時はお肉!→高級宮崎牛切り落とし秘伝タレ漬け焼肉(送料無料)

こちらの記事もよく読まれています