Contents

彼氏を癒したい

「彼氏を癒してあげたい」

「癒してあげたいけどどうやってやれば良いのだろうか」

彼氏や夫を癒したいけどどうやったら相手が癒されるのかわからない、と悩んでいる人もいると思います。そんな方のためにそもそも癒される人とはどのような人か、またどういう風に癒してあげたら男性は喜ぶのかを紹介したいと思います。

癒し上手な女性の特徴とは

弱みを見せても大丈夫な女性

弱みを見せても大丈夫な女性には、男性は癒されます。

弱みを見せると「男のくせに!」という感じで、相手にしなかったり、突っぱねるような女性に対しては癒しを求めようとしません。たとえ弱みや愚痴などでも、話したい時にきちんと聞いてくれる人には癒しを感じることができます。

弱みを見せれることは、男性にとって大切なことなのです。

笑顔でいてくれる、笑顔にさせてくれる

いつも笑顔でいてくれる、笑顔にさせてくれる女性にも、男性は癒し上手を感じることができます。

疲れて帰ってきても笑顔で出迎えてくれるとそれだけで癒されます。

疲れていたり悩んでいる時に心配してくれるのもありがたいですが、辛い時にはなるべく笑っていて欲しいというのも男性の本音です。

一緒に落ち込むよりは、むしろポジティブに励まして、笑顔にさせてくれるような女性に男性は癒しを感じることができるのです。

甘えさせてくれる

甘えるのは女性だけではありません。男性も時には甘えたいのです。

そんな男性が甘えたいなと思った時に、ちゃんと甘えさせてくれる女性に男性は癒やしを感じます。

甘えたい時に甘えられないというのは、男性にとって辛いものです。

特に仕事で失敗したり、疲れてしまった時は、甘えたくなります。

そんな時に、優しく接して、甘えさせてくれるだけでも、男性はその女性に癒しを感じるんです。

男性が女性に甘えたくなる心理

彼氏を上手に癒やす方法とは

 

話を最後までちゃんと聞く

相談したいという場合もあるかもしれませんが、とりあえず聞いて欲しいという場合も多いです。

そんな時には嫌な顔をせず、きちんと最後まで聞いてあげましょう。聞いてもらえたと感じられるとストレスが軽減したり、癒されるということにも繋がります。話を最後まで聞いてくれるだけでも男性はとても嬉しいものです。

共感してあげる

気持ちに共感してくれるだけでも、男性は癒しを感じます。

辛いことがあった時、落ち込むことがあった時に共感してくれると、男性は「ああ、味方でいてくれるんだな」という感覚を女性に対して持ちます。

また共感することで、相手へどんどん自分の話したいことを話せるようになります。そうするとどんどん男性は気持ちが楽になっていきます。

癒してあげたい!と思ったら、男性の気持ちに共感してあげるのも効果的です。

休ませてあげる

癒されたいと思っている時は、疲れていたり悩んでいることもあります。

そんな時にはゆっくり休ませてあげましょう。

いつもやってもらっていることを自分がやったり、二人で家でゆっくり過ごしたり。

そうすることで癒され、男性は元気を取り戻します。

笑顔で接する

癒してあげたいと思うのであれば、なるべく笑顔でいるようにしましょう。

笑顔というのはすごいパワーを持ってます。

笑顔でいてくれるだけで男性はパワーをもらえます。

表情は相手にすぐ気持ちが伝わるものです。

いつもニコニコしてくれていれば、相手も自然と笑顔になります。

笑顔は気持ちもプラスになったり落ち着きますし、笑顔な彼女や妻といるだけで男性は頑張る力をもらえるのです。

癒してあげる際に一番重要なこと

最後に彼氏や旦那を癒してあげたいなと思った時に一番大事なことを述べます。

それは「見返りを求めないこと」です。

「これだけしてあげたんだから、もっと〇〇」

「いつもしているんだから、〇〇」

など見返りを求めることは絶対にしてはいけません。

そもそも見返りを求めている相手に癒してもらいたいと男性は思いませんし、むしろ彼氏からしたら自分のやるべきことが増えて全く癒しにはなりません。

癒してもらっても本当の意味で前向きになり、立ち直るのには時間がかかる場合もあります。軽はずみな気持ちで癒してあげたいと思って、相手から何か見返りを求めているのではむしろ男性にとって逆効果になってしまいます。そこらへん男性も鋭いので下心があるのはすぐにバレてしまいます。

見返りを求めるのなら「10年後とかに何かしてよ」くらいにして、無償の癒しを与えてあげてください。

そうすることで男性は本当の意味で癒され、元気に立ち直るパワーをもらうことができるのです。そうなったらその彼氏は絶対あなたのことを大切にするでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、彼氏を癒したい時の方法を述べてきました。

いつも仕事で疲れていたり悩んでいる彼氏・旦那を癒してあげたいですよね。悩みや問題を解決するにはやはり本人でやる意外に他ありません。ですがそのサポートをすることや、疲れた心や身体を癒してあげることはできます。

元気に立ち直って欲しいと思うなら、効果的に癒してあげられる女性になることで彼氏は喜んでくれるかもしれませんね。

こちらの記事もよく読まれています