Contents

彼氏に喜んでもらうための方法

彼氏に喜んで欲しい。喜ばせたい。そう思っている女性は多いでしょう。いつも頑張っていたり、いつも支えてくれたりなど、いつも頑張り屋さんの彼氏を喜んでもらいたいとそう願っている彼女さんは可愛いですよね。

でも、一体どうしたら彼氏に喜んでもらえるのでしょうか。そんな悩みを持っている方へ、彼氏に喜んでもらう方法をご紹介します。

彼氏に喜んでもらう方法

日頃の感謝を言葉や形にして伝える

彼氏に喜んでもらうには、日頃の感謝を言葉や形にして伝えるという方法も良いのではないでしょうか。

ポイントは普段しないことをすることです。例えば、普段からあまり口に出して感謝を伝えることが少なかったと思っている場合は、思っていることをきちんと言葉にしてくれるだけで彼氏は嬉しいものです。

また何かを作ったりプレゼントすることが少ない場合は、彼氏にちょっとした何かをプレゼントしたりなど形で表現するのも一つの方法でしょう。

断っていた彼氏の要望に応えてあげる

自分はあまり好きではないけど「断っていた彼氏の要望」に応えてあげるだけでも喜んでくれます。

例えば、こういうファッションをして欲しいや、こういう髪型にして欲しいなど。今まで自分の趣味や自分の中ではあまり好みではなくても、彼氏が望んでいることをすることで彼氏に喜んでもらえるかもしれません。彼女が自分のために何かやってくれたということで喜んぶ彼氏は多いでしょう。

又、いつも忙しかったり疲れていたりなどで、いけなかった場所ややりたかったことに付き合うことでも喜んでくれるかもしれません。

ねぎらって癒してあげる

仕事で疲れている男性には「いつもお疲れ様」と労いの言葉をかけましょう。また、たまにはマッサージをしてあげたり、彼に甘えてもらったりして日頃の疲れを癒してあげましょう。

リラックスできる場があることで、普段の仕事が頑張れますし、そういう場があることに喜んでもらえるでしょう。

【関連記事】

彼氏を癒してあげたい!癒し上手な女性の特徴とは

彼氏に喜んでもらうために気をつけるべきこと

彼氏が自分と同じ考えだと決めつけない

自分がこれをやってもらうと嬉しいから彼氏も嬉しいだろうという考えは持ってはいけません。

男女で喜びを感じる部分は違いますし、人それそれ喜びを感じる部分は異なります。さらに状況や時期によっても何に喜びを感じるのかも違います。彼氏を喜ばせたいと思うのであれば、自分主体ではなく、彼が喜ぶことは何だろうと考えやってあげるようにしましょう。

自己満足を押し付けない

彼氏に喜んでもらうために何かをする時、自己満足を押し付けてはいけません。

自己満足の押し付けとは「彼氏のために何かしていることに対して、自分だけが満足すること」です。もちろん彼氏のために何かをやってあげることで喜んでくれて、それで自分も嬉しいのであれば問題ないです。

ですが、彼氏が喜んでいるかもわからず、彼氏のために何かをしている自分自身に満足してしまう「自分酔い」状態であれば、彼氏は喜ぶどころか、自己満足の押し付けに思えて、かえって逆効果でしょう。

なのであくまで自己満足ではなく、本当に彼氏が喜ぶことをしてあげることが重要です。

やってあげてる感はNG

彼氏に喜んでもらいたくて自らやっているのですから、やってあげてる感を出すのはダメです。やってあげている感を出すようであれば、むしろ彼氏は重いと感じますし、何より本当の意味で喜んだり、嬉しいと感じることができません。

なので彼氏を喜ばせようと思った時には、やってあげている感を出すことはNGになります。

見返りを求めない

最後に、彼氏に喜んでもらうために何かやったからといって、見返りを求めてはいけません。

自分がやってほしいからやってあげてるというのはそもそも大間違いです。それは本当の意味での「喜んで欲しい」ではありません。自分が可愛いただの自己満足です。

仮に彼氏のために何かをしてあげて「これだけやったのに」「あんなに頑張ったのに」なんて思うようであれば、それは見返りを求めています。何かをプレゼントしてそれがどうしてもいらないもので、仮に彼氏に嫌な顔をされたとしても「まあ仕方ないか」と思えるような気持ちでなければ、ただの見返りを求める行為です。

それは彼氏のために何かをしているというよりは、彼氏の喜ぶ姿がみたいというただの自己満足です。見返りを求めるくらいであれば、男性側からしたら何もしてくれない方がマシというのが本音なのです。

だからこそ、彼氏が望んでいることをしてあげ、又そこに見返りを求めない気持ちがあることが大事なのです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、彼氏に喜んでもらうための方法について述べてきました。

日頃から頑張っている彼氏のために何かをしてあげたいと思うものですよね。是非、彼氏が何を求めているのかを知って、普段しないことや、今まで断ってきた彼氏が望んでいることをしてあげるだけでも彼氏は喜んでくれると思いますよ!

こちらの記事もよく読まれています