Contents

モテる男性とはどんな男性なのだろうか

モテる男性と、モテない男の差とは歴然としています。

では、モテる男性の特徴とはどんな男性だろうか。

今回はその点について、主に男性向けにご紹介しようと思います。

モテる男性の特徴・口説き方

第一印象の与え方がうまい

第一印象は必ずしも「印象が良い>印象が悪い」とは限りません。

人に対する印象は、確かに第一印象が元になって決定されます。ですが第一印象を下げるような出来事があると、女性の男性への評価は一気に冷めてしまいます。

逆に、たとえ第一印象が悪かったとしても、良い部分がわかると一気に評価が上がったりします。いわゆる、ギャップというやつですね。「あれ、この人なんか違うな」「最初の印象と違ったけど、どういう人なのだろう」という感じです。

このようにモテる男性は、このギャップの重要性を理解していています。そして、ギャップの使い方が上手なのです。ギャップをうまく使って、相手に自分自身に興味を持ってもらう技術に長けています。

「好き」の反対は「無関心」です。女性はたくさんの男性にアプローチを受けます。特に美人で性格の良い女性ほどその傾向は顕著です。その中で、相手に印象として残ってもらうためには、自分の印象付けが重要になります。

モテる男性はそこを理解しています。そしてその印象付けがうまいのです。

まずは女性に興味を持ってもらい、自分自信に関心を持ってもらうという第一ステップがうまいのです。

女性の温度感を理解できる

モテる男性は、女性の温度感を理解できます。

女性がどの程度自分に対して関心を持っているのかをモテ男は理解することができるのです。

例えば女性が「どんな人か知りたいな」という関心度合いの時に、ガツガツしたら引かれてしまいます。逆に、かなり好意を寄せている段階なのにもかかわらず、アプローチをされないのにも冷めてしまいます。

このように恋愛においては、気持ちの温度感を知ることはとても大切です。モテる男性は、この女性の温度感を測る技術に長けています。

女性は基本的に好意が芽生えるまで、男性に比べて時間がかかるものです。自分が好意のレベルと相手の行為のレベルが必ずしも一致しているとは限りません。

だからこそ、相手がどれくらいの温度感なのかをその都度理解して、相手の温度間に合わせて、自分の行動を考えて行動するのです。

なので、女性の温度感を少しずつあげることができ、自分への好意を少しずつ高めることがモテる男性は上手なのです。

自分の土俵で戦うことの重要性を理解している

モテる男性の特徴は、自分の土俵というのを理解しています。

女性は強く頼り甲斐のある男性を求めます。そして多くの男性からアプローチを受けます。その中から一つ頭抜けるためには、相対的な強さが必要です。グループや集団の中で目立っていることだったり、他の人と比べてひいでる所があったりなどです。

モテる男性は、自分が勝てそうな土俵で戦います

男くさい九州男児のような顔をしている男性は、ジャニーズ系の顔が好きな女性にはアプローチしても、他のジャニーズ系男性に軍配が上がることを知っています。だからこそ、男くさくても、濃いめの顔が好きな女性にアプローチをします。どんなに素晴らしい野球プレイヤーだとしても、イチロー選手と並んだらやはり目劣りしてしまいます。ですが、草野球であれば、スター選手になり注目を浴びるかもしれません。

このようにモテる男は、自分の強さを発揮できる「土俵」で戦うことの重要性を理解しています。

一見卑怯に思う人もいるかもしれませんが、全ての女性にモテることはできません。やはり勝てない相手と戦うのは無理なのです。

ですがこれは「いい女」にモテることを諦めるということではありません。自分の得意な分野で相手にアピールするということです。環境、状況、シチュエーションを変えれば、自分の得意な土俵に持っていくことができます。そうすればたとえ「いい女」相手でも、好意を持ってもらえるのです。

女性にお金と時間を使うことに躊躇がない

モテるためには、女性にお金と時間を使うことに躊躇がないことも重要です。

恋愛にはお金と時間が必要です。デートは時間もお金も使います。何かプレゼントをしたりするにもお金や時間はかかります。お金と時間を使わないで、モテたいというのはよほど運が良くない限り難しいです。

よく「マメな男性はモテる」と言います。先ほども述べましたが、女性は男性に比べて好意を持つのに時間がかかるのです。マメに連絡してきたり、頻繁に気にかけてくる男性に対して、最初は好意を持っていなかったけど、次第に好意を持つようになるのです。このように、モテる男になるためには、女性を落とすためにある程度の時間を使わないといけません。

まとめ

いかがだったでしょうか。

モテる男性は、どうやって女性を口説いているのか、その特徴を述べてきました。

モテる男になるためには、それなりのやり方や口説き方があります。

そして、女性の立場に立って物事を考えることが大切です。

女性がどういう気持ちなのか、どういう印象を自分自身に持っているのか。どういう男性に女性は惹かれるのか。そのことを理解して、女性の気持ちに本当に寄り添えているのかを、モテる男性になるためには考える必要があります。

めんどくさいと思ってしまったら、モテる男になることはできません。

モテる男になりたいのであれば、今一度自分の女性へのアプローチ方法を見直してみるのも良いのではないでしょうか。

【あなたにはこんなの記事もオススメです】

なぜか恋人ができない人の致命的な原因・理由

男女で違う「恋愛対象にならない」とは

こちらの記事もよく読まれています