同性人気はいまいちなのに、なぜか異性からモテてて好かれている女性っていますよね。

どうしてそんなに可愛くないあの子が男性人気があるのだろうか、女性からみたら好まれてないのに、なぜ男性はあの子に惹かれるのだろうか、という風に思ったことはありませんでしょうか。

同性からの評判は良くないけど、異性にモテる女性には特徴があります。その特徴を捉えているからこそ、その女性評価が微妙だけど、男性からは人気があるのです。

そこで、今回は同性から嫌われるけど、異性にはモテる女性の特徴を解説していきます。

Contents

同性から嫌われるけど、異性にはモテる女性の特徴

男性が好む服装や格好をしている

同性からの評判はイマイチだけれどとにかく異性に好かれる女性は、男性が好む格好をしていることが多いのが特徴です。

別にブランドの高い服を着ているわけでもなく、流行の最先端を行っているわけでもありません。ただ、とても女性らしい格好をしています。例えば、ワンピース、ショートパンツ、キュロット、オフショルダー、のように、明らかに男性に好かれそうな格好のことです。

男性はかっちりしたキレイめの服や、最先端のファッションより、どこか少女感・清楚感・女性らしさのある服を好みますので、女性からしたら子どもっぽかったり、あかぬけなかったりする服でも、女の子らしくていいな!と思うものなのです。また、男性は女性のファッションについて疎いので、それらしい格好をしていれば、それが高くても安くてもダサくてもぶっちゃけあまり気にならないのです。

髪型に関しても男性に好かれるポイントをおさえています。髪の毛は決してスポーツ女子らしいショートカットという感じよりも、黒髪ロングや暗めの茶色の巻き髪、といった大多数の男性が好む髪型にしています。奇抜なカラーをいれることはありませんし、最新のトレンドを追い続けるように髪型をアレンジしているわけでもないのです。

メイクに関しても、男性が気づく場所はしっかり、気づかない場所はそれなり、といった感じやっています。流行りの顔にみえたり、可愛いと思える重要なポイントをしっかりおさえたメイクをしていればOKです。男性は細かいメイクの変化には気づかないことが多いので、細かい部分に気をくばるというよりは、全体の印象を明るくしたり、綺麗に見せるようなポイントを重点的にやっていきます。

すっぴんで出歩くことはまずないでしょう。メイクをして人前に出ることが最低限のマナーであると心得ているからです。

また、細かいメイクの仕方よりむしろ、爪をみがいたりスタイルに気を使ったり、そういったことを大事にしています。男性が気づく場所はしっかり、気づかない場所はそれなりに、そんな感じです。

よく笑い、笑顔を大事にしている

美人ではないけれど、異性から好かれる女性は、必ずといっていいほど愛想がいいです。いつも笑顔でいることを心がけている、もしくはそういう性格の人がモテるのです。

女性は男モテメイクをがんばりますが、実際いちばんモテに効果があるのは、とびきりの笑顔です。笑顔は相手に良い印象を与える上に、自分のことが好きなのかも?という好意をアピールすることもできます。そこに好意があってもなくても、男性はかんちがいする生き物なので、こんなに笑顔でいてくれるということは、俺のことがすきかもしれない、そう思って気になってしまうのです。

また、自分が話しているときに、楽しそうにニコニコしてもらえると、話すのが楽しくなりますし、この女性といると楽しいなと男性は感じるものです。一緒にいて楽しいと感じる人とは、ずっと一緒にいたいと思うので、話しているうちに好きになっていくのです。

なので、自然とその女性に惹かれていき、その女性はどんどんモテる女になっていくというわけです。

フットワークが軽い

異性から好かれる女性は行動力がありフットワークが軽いです。特に男女問わず友人関係のフットワークが軽く、呼び出したらかけつけてくれます。また、人生の節目や転勤で離れることがあっても、友人のために遠くまで会いに行くことを苦としません。実は案外それが恋人となると突然冷たくなったりするのですが、友人の時にはとても大事に思ってくれるので、この子は自分に時間をかけてくれるいい子だなあと思われ、好かれるのです。

本人としては、恋愛感情云々というよりは、交友関係を大事にしたいと思っているだけかもしれませんが、そういう女性はおのずと男性と親密になる機会も多く、フットワークが軽いというだけで男性との接点も多くなるので、いろいろな男性からアプローチされる機会も多くなるのです。

思わせぶりな態度をとったりする

思わせぶりな行動や発言って、同性の女性からしたら反感をかったり、演技だとすぐにわかるものです。ですが、男性は鈍感な生き物なので、ぶりっ子や思わせぶりな態度をとる女性を可愛いと思ってしまうのです。

女性からしたら「騙されてるだけじゃないか」という風に思うかもしれませんが、ある程度、男性に媚びたり、男性が喜ぶ発言や言動をすることは、男性の心をつかむこと上では案外効果的というわけです。

むやみに抱きついたり、顔を近づけてしゃべったりといったり、距離が近いことに慣れていない男性は、ドキドキし、自分に気があるのかもと思うものなのです。

とはいえ、そこまでするのは抵抗があるという女性も多いはずです。事実、そこまでして男性人気はいらないかな…という風に思っている人も多いはずです。

ですが、結局、恋愛は始まってからがスタートなのです。恋愛は始まってから、相手とぶつかったり、相手と関係性を徐々に築いていくことです。ぶりっ子でも何でも男性の気を引けている以上、とりあえずはスタートラインに立てているという風に見ることもできなくもありません。

もちろん極端に媚びたり、ぶりっ子をすると逆効果になるかもしれませんが、少し男性からモテたいなという風に思ったら、この記事に書いてあることをちょっぴり試してみるのも案外良い結果につながるかもしれませんよ。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、同性の女性からは嫌われているのに、なぜか異性の男性からは好かれる女性の特徴を解説しました。

是非、皆様の恋愛の参考にしていただければと思います。

こちらの記事もよく読まれています