一度も人を好きになったことがない、誰かを好きと思う感情がわからない、恋愛をしたことがない、という女性というのは案外多いようです。

子供の頃から大人になってまで、異性を好きになったことがない、そういう感情を持ったことがないという、女性というのは決して珍しいことではなく、自分の身の回りにもいるはずです。

そんな女性の特徴と、そういう女性の恋愛傾向や落とし方というを解説していきたいと思います。

Contents

恋愛感情を持ったことがない女性の特徴とは

本当に恋愛感情を持ったことがない

周りが思春期で色めきだっていた時も、自分はその感情がわからずに、周囲の話についていけなかったり、自分に好意がある人が現れても同じ温度になれないことで申し訳なく思ったりなど。恋愛をする人が多数派の世の中において、本当に誰かを恋しい、という恋愛感情を持ったことがないというのがこのタイプの女性です。

今の日本は自由恋愛が当たり前の世の中ですから、そういう世間の中で、このタイプの女性は生きづらさを感じているケースが多く、自分に好意を持ってくれた人に対して、きちんと対応できず、申し訳なさを感じて、ますます恋愛に億劫になってしまうというのも特徴です。

マイナスな感情を持っているわけではない

よく、大きな失恋を経験したり、過去に辛いことがあって恋愛に対して、臆病になったという女性はいますが、そういうタイプとはまた違います。そのタイプの女性は、むしろ過去の恋愛で大きな失敗をしているので、恋愛感情というものを深く理解していています。なので、むしろそういうタイプは「恋愛感情を持ったことがない」というよりは「恋愛感情を意識的に持たないようにしている」女性ということです。

逆に、本当に恋愛感情を持ったことがない女性は、過去に何か引きづるようなことがあったわけではなく、辛い経験があったわけではなく、生まれてから、強い恋愛感情を持ったことがないということです。なので、恋愛に対してマイナスな感情を持っているというよりは、シンプルにわからないというのが正しい解釈になるケースが多いのも特徴です。

人によってその理由は様々

ただし、恋愛感情をもったことがないという女性にも、理由は人によって様々です。本当に恋愛に興味を持っていない人から、たまたま今まで自分に好意を持ってくれる人が自分の好みに合わなかった人、そもそも恋愛の経験値を持っていないので恋愛感情を持つことに対して、多少の恐怖感を持っている人までいるかもしれません。

同じ恋愛感情を持ったことがないという女性でも、その理由や傾向は様々ななので、必ずしも絶対こういう特徴があるというのが言い切れるとも限りません。恋愛感情というものに対してどういう風な向き合い方をしているのか、ということを理解することが大切でしょう。

恋愛感情を持ったことがない女性の落とし方

しっかりとアピールする

恋愛感情を持ったことがない女性は、普通の女性にアピールするように、例えばサプライズでプレゼントを渡したりしても「うれしい」とはなりますが、「きゅん」とときめかせることは不可能です。このタイプの女性に一番効果的なのは、とにかく押して押して押しまくるというしっかりとしたアピールです。

多少やりすぎと思われるくらいに、ストレートに自分の好意をアピールします。確かに、それによってときめいたり、すぐに男性として意識してくれるということを期待するのは、残念ながら難しいかもしれません。ですが、最初は受け入れられなくても、めげずに押していれば、相手は「ここまで断るのは悪いな」と思うようになり、根負けして付き合ってくれる可能性はあります。悲しいアピール方法ですが、恋愛感情を持たない人が、いきなり恋愛をするのは無理ですから、こうする他ないでしょう。ただし、くれぐれも過剰すぎるのには注意してください。

恋愛感情というよりは親愛や愛情の感情を持ってもらう

恋愛感情を今まで一度も持ったことがない人に対して、すぐに恋愛感情を持ってもらいたいと期待する気持ちはわかりますが、現実的には難しいと考えた方が良いでしょう。

ですが、恋愛感情は持てなくても、親愛の気持ちから好意を持ってもらえることはできます。長年連れ添った老夫婦なんかも、20年30年もずっと恋愛感情を持ち続けるのは無理があります。こういう夫婦は、恋愛感情以上に、親愛・愛情といった家族に近い感情を相手に対して持っていることが多いです。このように、二人で過ごすことに意味を見いだせれば「恋」ではなくても「愛」は生まれるはずです。

もし、いきなり恋愛感情を持てないという人にアプローチして口説きたいと思うのであれば、まずは、相手のことを理解して、相手に対して、親愛や愛情の感情を持ってもらうのが良いかもしれませんね。そのためにも、もし付き合ったり、相手との距離が縮まったら、とにかく優しくしてあげることが大切でしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は恋愛感情を持ったことがない女性の特徴とその女性の恋愛傾向や落とし方を解説してきました。恋愛感情を持ったことがない女性というのは決して珍しくはなく、筆者の周囲にもそういう女性は少なからず存在します。

もし、そういう女性に対して、アタックしていく場合には是非参考にしてみてください。

こちらの記事もよく読まれています