今回は、婚活を検討している男性や女性のために、おすすめの結婚相談所を3つご紹介したいと思います。

社会人になると、異性との出会いが極端に少なくなりますね。職場でいい異性と出会えればいいですが、なかなかそう上手くはいきません。かといって、合コンで真面目な出会いが期待できるかは不安が残ります。そんな時、結婚相談所は真面目な婚活ができる場所として候補に挙げてもいいのではないでしょうか?

ここでは、3つの結婚相談所について、基本的な情報や料金などを解説していきたいと思います。

Contents

ちゃんと結婚できるおすすめ結婚相談所3選

業界No.1の「パートナーエージェント」


具体的な詳細解説

料金(税別) 登録料3万円+初期費用9万5000円+月会費1万6000円+成婚料5万円
※チームサポートコースの場合。
店舗の場所 全国に30店舗の支店
(北海道エリア/関東エリア/東京エリア/中部エリア/関西エリア/中国エリア/九州エリア)

パートナーエージェントの特徴は、会員に対してチームで婚活をサポートするというスタイルをとっている点です。専任コンシェルジュ、イベントコーディネーター、プロフィールカメラマン、コンタクト日程コーディネーターなど、様々なポジションのスタッフが会員をフォローしてくれます。

☆おすすめポイント☆

パートナーエージェントは、おすすめポイントは、まず業界No.1の安心感があるところです。

会員の成婚率はなんと【28.6%】と、業界No.1(業界水準10%)です。出会ってオシマイではなく、利用者の多くが「結婚したい」と思えるような素敵な異性に出会えて、ちゃんと結婚できているということです。

そして「成婚料」のコスパも良いのオススメポイントです。

成婚料とは、異性との「結婚」が決まって、結婚相談所を退会する場合にかかる成功報酬のようなものですが、一般的な相場は10万円~20万円です。パートナーエージェントの成婚料は5万円なので、相場よりも安い成婚料で済むというのは魅力的です。

3ヶ月以内に出会いがない場合は、登録料の「全額返金保障」もあります。

詳細はこちら▶︎全く新しい結婚情報サービスはパートナーエージェント

結婚相談所は、男性も女性も「結婚したい」という明確な意思がある人が集まる場所なので、婚活をするにはもってこいです。また、入会の際には独身を証明する書類を提出するのが定番なので、既婚者によるなりすましもありません。

また、通常、結婚相談所では、会員に対して1人のアドバイザーやコンサルタントがつくのに対して、パートナーエージェントはチームでサポートしてくれるという点も魅力的です。

気になる方は、結婚相談所の公式サイトをチェックしましょう。無料で資料請求できるので、まずは資料を取り寄せて、具体的なイメージなどもつかむのも良いでしょう。婚活は待っていても何も起きません。まずは行動あるのみですよ!

公式サイトはこちら▶︎パートナーエージェントの資料請求をする


キャリ婚


具体的な詳細解説

料金(税込) 入会時(2ヶ月分の会費込み)2万7000円+3ヶ月目以降7560円 ※60日単位の自動更新 ※男性は入会金・会費が無料。
店舗の場所 サイトでの婚活スタイルなので、店舗はありません。

インターネットのサイト上で婚活を行うのがキャリ婚です。

☆おすすめポイント☆

キャリ婚の特徴は、「男性が無料で女性が有料」という点ですね。男性は費用が無料の代わりに「結婚の意思があるのか・きちんと仕事をしているか」などの入会の審査が厳しくなっています。そして、お見合いなどのアプローチも女性しか行えません。女性が主体となって婚活をするスタイルのキャリ婚は、婚活サイトの中でもかなり異例といえるでしょう。

キャリ婚は、キャリアを築いて働きたい女性が婚活をするのに向いています。男性会員は入会の段階で共働きについての意思確認を行うくらいです。結婚してからもバリバリ働きたいという女性には、キャリ婚がおすすめだと思います。

公式サイトはこちら

▶︎キャリア系女性に特化!理解してくれる男性と出会える【キャリ婚】



たくさんの母数から選ぶなら「IBJメンバーズ」


具体的な詳細解説

料金(税抜) 初期費用16万5000円+月会費1万5000円+成婚料20万円
※エントリーコースの場合
店舗の場所 全国に14店舗の支店
(新宿西口店/新宿南口店/銀座店/有楽町店/東京店/横浜店/上野マルイ店/大宮そごう店/名古屋店/大阪店/なんば店/神戸店/京都店/福岡店)

IBJメンバーズは、IBJ(日本結婚相談所連盟)直営の結婚相談所です。IBJには約6万人が会員登録してます。IBJメンバーズは、そんなIBJの直営店なので、婚活する際のお相手選びが幅広く出来るという特徴があります。

☆おすすめポイント☆

IBJメンバーズのおすすめポイントは、なんといってもIBJの約6万人の会員が婚活の対象になるという点でしょう。男女比が1:1だとしても、約3万人が婚活の相手となります。これだけの規模で婚活ができる結婚相談所はなかなかありません。

いろいろな人と出会って、どんな人と結婚するのか、ちゃんと吟味したい人にはオススメです。

公式サイト▶︎婚活ラウンジ「IBJメンバーズ」

まとめ

今回は数ある結婚相談所の中から3つをご紹介しました。

筆者が個人的に一番オススメするのは、パートナーエージェントです。店舗数も多く、成婚料が相場より安いのが決め手です。

まずは、資料請求自体は無料でできますので、是非一度見てみると良いでしょう。

こちらの記事もよく読まれています