Contents

女性は触れられたり撫でられると安心する

女性は好きな人や彼氏に触れられると安心します。

女性は男性よりもボディタッチによるスキンシップから安心感を得る生き物です。喧嘩した時や不安や心配ごとがある時も「彼に触って頭を撫でられるだけで安心できる」という人は多い。

このように触れられたり、撫でられたりすることが好きだし、安心するという女性はが多い理由とは。今回はそれについて述べていきたいと思います。

女性が触れられると安心する理由は

女性にとって触れられることは会話だから

女性が触られれると安心する理由は、女性にとって触れられることは会話だからです。

人間の会話は、言葉の意味だけでなく、その時の表情や口調や状況なども大きな意味を持つと言われております。同じ内容でも口調や言い方一つでその印象が違うのもそのためです。そしてそれは男性よりも女性の方がその傾向は強いと言われています。

安心できるような言葉や優しい言葉も、ただ言われるのではなく、手を握ったり、頭や肩を撫でながら語りかけるのでは女性にとっては全く意味の違うものになるからです。

日頃から気を張っているから

女性は男性に比べて日頃から気を張っています。だからこそ触れられると女性は安心するのです。

女性は力では男性に勝てません。普段の社会生活でそれを極度に意識していることはないでしょうが、少なからず女性は、いざ男性が本気になったら力では勝てないことを知っています。

そういう意味で、少なくとも男性よりは、一人で街中を歩くにしてもそれなりに気を張って生活をしているのです。だからこそ安心できる相手や信頼できる相手に、撫でられたり、触れられたりすることがとても嬉しいと感じるのです。

暖かさやぬくもりに敏感だから

女性が触れられると安心するのは、暖かさやぬくもりに敏感だからです。

特に頭や髪の毛、頬や手などの肌も暖かさに敏感になっています。冷え性の女性も多いでしょうから、そういう意味でも暖かいものやぬくもりにかなり敏感になるのも女性の特徴です。

そういう意味で撫でられたり、触れられることで安心する女性が多いのです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は女性が触れられたり、撫でられたりするのが好きな理由について述べてきました。

男性に比べて女性は敏感なのです。同じことでも触れられたり、撫でられたりしてくれるかで全く変わってきてしまいます。男性諸君はそれを肝に命じておきましょう。

こちらの記事もよく読まれています