Contents

引っ張ってほしい女性心理について

男性や彼氏に引っ張ってほしいという希望を持っている女性いらっしゃいますよね。

「男性にリードしてほしい」

「少し強引でもいいから引っ張ってほしい」

 

そんな男性に引っ張ってほしいと思う女性の心理というのはどういうものなのだろうか。

そして、引っ張ってくれる男性に惹かれる女性はどういう性格なのか。

その点について述べていきたいと思います。

男性に引っ張ってほしい女性はちょっぴり優柔不断

男性に引っ張ってほしいと思う女性はどういう女性か。

それはちょっぴり優柔不断な女性です。

 

「わかっているけどなんか決められず悩んでしまう」

「あれよあれよと考えが進んでなかなか考えがまとまらない」

 

基本的には受け身でなかなか物事を決められない優柔不断な女の子は、

日常生活でも些細なことで決断できず悩んでしまいがち。

 

なので決めるのが苦手な優柔不断な女性ほど、

少し強引でも決断を促して結果的に良い方向に導いてくれるような引っ張ってくれる男性を頼り甲斐があると思うのです。

逆に引っ張ってくれないといつまでも決断できず物事がスムーズに進まないというのが起こりうるわけです。

そのため、引っ張ってほしいという女性は「優柔不断で自分で物事を決められない」タイプの女性であることが傾向としては多いんです。

ちゃんと気持ちもわかってほしい

とはいえ、では無理やり引っ張っていくのが良いのか。

もちろんそうではありません。いくら男性に引っ張ってほしいという女性でも、やみくもに引っ張ってほしいというわけではありません。

男性にちゃんと自分の気持ちをわかってくれた上で引っ張ってほしいのです。

 

なので男性側としては、自己中心的に自分の考えを押し付けるのではなく、

相手の女性がどうしたいのか・どういう心境なのかを汲み取った上で、決断を促したり導いたりしてほしいということです。

 

そのため、女性を引っ張る男性には相手の気持ちを理解することも求められます。

女性の話に耳を傾けどういう気持ちなのかをきちんと理解した上で、

決断を促し、引っ張っていくようにするべきなのです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、引っ張ってくれる男性が良いという女性の心理・性格について述べてきました。

世の中には決めたがりの男性もやはり多いので、

そういう男性ほど、こういった少し優柔不断な女性との相性も良いかもしれませんね。

こちらの記事も参考にしてください↓

【関連記事】

自分と違うタイプの異性と結婚した方が良いに決まっている!!

こちらの記事もよく読まれています