Contents

あっさりとした女性とは

あっさりとした女性っていますよね。

何事も、くよくよ、ねっちこくせず、周囲や他の出来事にあまり振り回されない。だからといって頑固というわけではなくて受け入れる時はあっさりと受けれ入れてしまう。こだわりが少なくて、どんな結果でも落ち込まないで前向きな女性。

一見憧れてしまうような、そんなちょっとあっさりしすぎな女性の特徴とはどんなものでしょうか。

あっさりとした女性の特徴

現実主義

あっさりとした女性の特徴はなんといっても現実主義なことでしょう。

どんな出来事も受け入れて、立ち止まってしまうことが少ないあっさりとした女性は現実主義です。事実は一つで解釈は無限にあります。ですが人によってはその解釈を何倍にでもして考えてしまう人がいます。逆にあっさりとした女性は、事実は事実だということを知っています。なので過剰に何かを考えすぎてしまうことがない現実的な状況をありのままで受け入れていくことができる現実主義な性格と言えます。

空気は読むが他人を気にしすぎない

あっさりとした女性の特徴は、空気は読むが他人を気にしすぎないということでしょう。

あっさりとした女性は他人の言動や行動や価値観などに気にしすぎないという潔さをもっています。それは現実主義ということにも繋がるのですが、何事も振り回されたり、一つの感情に縛られることが少ないのが特徴だからです。かといって自分勝手かと言われればそうではなくて、むしろ周囲の空気を読むことができます。変なこだわりがない分、周囲の空気を読んで円満な感じにしていくことが得意と言えるでしょう。

切り替えが早い

あっさりとした女性は切り替えが早いの特徴です。

あっさりとした女性は何事もすんなり受け入れることができます。すでに起きたことは仕方ない、それを認めた上でどうするかという現実主義な人が多いので、一つの感情に縛られ続けることなく切り替えが早い人が多いと言えるでしょう。

切り替えが早いので、他人を過度に気にしすぎないように生活することができているとも言えるでしょう。

好奇心が強い

あっさりとした女性は好奇心が強いのも特徴です。

あっさりと一つにこだわりがない分、周囲のいろんなものごとに興味があります。行ってみたい、やってみたい、食べてみたい、経験してみたい。

何事にも前向きでアクティブでもあるあっさりとした女性は好奇心も強く、何事もいろいろとチャレンジしていくことができます。

逆に、切り替えが早く好奇心が強い分、何か一つのことにこだわり続けるという粘り強さや継続性に欠けてしまう面があり、時にはちょっと冷たい感じたり、何を考えているのかわからないと写るのもあっさりとした女性の特徴かもしれません。

綺麗な人が多い

なぜかあっさりとした女性には綺麗な人が多いような気がします。

これは半分は管理人の主観になりますが、どちらかというと、可愛いよりは綺麗っていう人。あっさりとした人は化粧の仕方や服装の雰囲気も綺麗めなもので、中性的なイメージがあります。

それは性格がそうさせるのか、そういう見た目だからこういう性格になるのか、鶏と卵の関係なのかもしれませんんし、わかりません。

ですが、なぜかあっさりとした女性は綺麗な人が多いような気もします。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回はあっさりとした女性の特徴について述べてきました。

あなたの周りにはあっさりとした特徴の女性はいらっしゃいますでしょうか。集団やコミュニティに一人二人くらいはいるであろうあっさりとした女性。そんな女性は男女双方から好かれるモテ女性かもしれませんね。というわけで今回はこれで以上です!

【関連記事:こんな女性のこんな特徴】

許容範囲が広い女性の特徴と恋愛

気立てが良い女性の意味と特徴

こちらの記事もよく読まれています