Contents

笑うツボが同じとは

彼氏や旦那などのパートナーと笑いのツボが同じ。

自分が好きな相手やパートナーと笑うツボが同じだと嬉しいですよね。何かテレビ番組を見ていても笑うツボが同じ。会話していても冗談を言ったら一緒に笑いあえる。

笑いのツボが同じというのは結婚相手に求めることとして重要視している男女はいつの時代も多いようなのです。

そこで今回は、恋人などのパートナーや夫婦において、笑うツボが同じことが重要な理由を述べていきたいと思います。

笑うツボが相性として重要な理由

自然と笑顔になれる

笑うツボが同じだと自然と笑顔になることができます。笑う時は自然と笑ってしまうものです。笑いは作り笑いでは本当に心から笑うことができません。愛想笑いはいつか疲れてしまいます。本当に楽しいことがあると自然と笑っていませんか?

彼氏や旦那さんとラインのやりとりをしながら電車の中でニヤニヤしちゃうことってありますよね。それは笑顔は抑えようと思っても抑えることができず、自然と出てしまうものだからです。

一緒にいて楽しい

笑うツボが同じだと一緒にいて楽しいです。楽しい→笑うなのですが、笑顔になると相手も喜んでくれます。そうすると相手も嬉しくなってどんどん笑ってしまいます。そうすると自分もさらに笑顔になって、、という感じに。

笑いというものは伝染するのです。笑いのツボが一緒なのは相手が喜んでいることが、自分も嬉しいという状態でもあります。

なので笑いのツボが同じだと、一つの冗談からどんどん派生的に話が膨らみ、どんどん楽しいことでいっぱいになるので楽しい気分でいれるのです。

ほっとできる

笑いのツボが同じだとほっとすることできます。笑いはリラックスです。笑うは張り詰めた空気や緊張をほぐす役割を果たします。初対面な人と話す時に緊張しますけど、少し笑えるようなことがあると少し気持ちが緩みませんか?

笑うという行為は自分の緊張をほぐし、リラックスする効果をもたらすことができるのです。もちろん愛想笑いではなく本当に心から笑うことができる場合です。なので笑うツボが同じということは、その相手といるとリラックスできることでもあるのです。

笑うツボが同じだと会話のテンポも良い

笑うツボが一緒というのは会話のテンポが良い証拠でもあります。笑い合うというのも会話の一種です。コミュニケーションの一種なので、笑うタイミングが一緒な人とは、会話のテンポが良い人でもあります。

これは男女の関係だけでなく、同性でも言えませんか?笑うタイミングやツボが同じな人とは、一緒にいても楽しいですし、双方にリラックスできるので一緒にいてとても楽なのです。

価値観が似ている

笑うツボが同じというのは価値観が似ていることがでもあります。笑いのツボというのはその人の価値観や考え方もある程度反映されます。何に面白いと感じるのか、何に喜びを感じるのかは人それぞれです。

その笑うポイントが同じということは、価値観が似ていることでもあります。笑いのツボが同じというのは、その人の価値観やものの考え方が似ていることでもあります。

笑うツボが同じの人の見分け方

会話がはずむ人

笑うツボが同じ人の見分け方は、会話がはずむ人でもあります。笑うツボが合うかどうかは会話してみないことにはわかりません。いくらラインやメッセージでのやり取りをたくさんしていても、会話をして見ないと笑いのツボが同じかどうかは見えてきません。

もし会話をしてみて話がはずむ人は笑うツボが同じ人である可能性が高いです。たとえ互いに緊張するような仲であったり、社交的な付き合いで笑い合う状況じゃない場合でも、コミュニケーションの相性が良いわけですから、会話がはずむ人は笑いのツボが同じ人である可能性が高いです。

性格のタイプが違う人

性格のタイプが違う人というのは、笑うツボが似ている相手かもしれません。

これはブログ内の他の記事でなんども述べてきましたが、男女の相性というのは自分と違った性格・特徴を持った人との相性が良いのです

結婚は自分と違うタイプの異性とすべき

性格が違うカップルはうまくいく理由

相性がよければリラックスや安心できる相手ということでもあるわけですから、会話のテンポもよく笑うツボやタイミングも同じである可能性が高いのです。なので、自分と性格が違う人は、笑いのツボが似ている人でもあるでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、笑うツボが同じは相性として重要な理由についてを述べてきました。

笑うツボが同じというのは大事なことです。管理人の私の価値観としては、男女パートナーや夫婦は安心できるやリラックスできる相手であることが大事だと思っています。今の妻とは毎日くだらないことで笑いあっていて、妻のおかげで本当に楽しい人生になっています。

笑いあえる相手と一緒に過ごす人生は、幸せで楽しい人生になるはずですから、是非笑うツボが同じような人と一緒にいたいものですね!

こちらの記事もよく読まれています