女性目線の「やさしい人」とは

こんにちは。今回は、女性目線で見た「やさしい人」。つまりモテる男紹介します

といっても「お前は男だろ!」という風に思われた方もいらっしゃるでしょうが。そうです。僕は男です。なので、今回は、知り合いの後輩女性に頼みこんでランチをおごる代わりに軽い感じの対談にさせてもらい、実際のところの女性の本音の部分をインタビューさせてもらいました。

僕の知っている大学時代の後輩の中でもかわいいの部類に入るであろう「静香さん(仮名)」に聞いているので、参考になるかなーと思います。

今回は、実際に行った「静香さん」との対談風で、「女性が考えるやさしい男性」について紹介していけたらと思います。

女性目線で見た「優しい男性」についての対談

【ワタクシ】

『今回は女性目線での「やさしい男性」について聞いてて、よく男性が考える優しい男性と、女性の考える優しい男性って違うって聞くけど、実際のところ女性が考える「やさしい男性」ってどんな感じなのかを聞きたいんです。』

【静香さん】

『うーん、何と聞かれると悩みますね笑 まあ、よくあるのは、たとえば髪型を変えた時や、他の人が気が付かないような細かいところまで気が付いてくれたりすると、確かにやさしい印象は持ちますね』

【ワタクシ】

『細いことに気づいてあげると』

【静香さん】

『そうですねー。ちゃんと見てくれるんだなって。それで安心するんですよね。ベタですけど。』

【ワタクシ】

『いやいや。なるほど〜。逆にこれは優しさじゃないよなーってことは何かあったりするの?』

【静香さん】

『距離が近い男性は苦手ですね笑』

【ワタクシ】

『距離が近いwww』

【静香さん】

『笑い事じゃないですよ笑 女性は基本大事にされたい願望があるんですけど、なんかこう必要以上になんでもしますみたいな感じだと、逆にちょっと引いてしまうところはあると思います。』

【ワタクシ】

『必要以上に優しくするってことか』

【静香さん】

『そうですね。というか、多分、それ優しさという風に思ってないけどね笑』

【ワタクシ】

『なるほどww』

【静香さん】

『あえていうと、お姫様扱して欲しいのに、女王様扱いしてしまっているという感じですかね』

【ワタクシ】

『逆にその表現はわかりにくいw』

【静香さん】

『なんというか、必要以上になんでもします的な感じといいますか、こちらの気持ちを察してくれる範囲でやさしくして欲しいんですよね。女慣れしている男性はやっぱりそういうのできているイメージありますね。』

【ワタクシ】

『なるほど〜。やっぱり経験が大事ですかね』

【静香さん】

『遊び人は嫌だけど、ある程度女慣れしてくれないとっていうね。。。』

【ワタクシ】

『結構リアルな本音ですね笑』

【静香さん】

『好感度気にしないではなしてますよw ただ、出会ってからすぐのやさしいって思うのと、親密になってからこの人、やさしい人なんだって思う条件は違いますね』

【ワタクシ】

『ほう。立場や状況が変わるからですかね』

【静香さん】

『そうですね〜。だから困ったことに一見モテる人ほど優しそうに見えるんですけど、付き合って見て違ったなとなることもあるんですよねw』

【ワタクシ】

『それはそれはw』

【静香さん】

『私が今までに見た、二股とかしても女の子が絶えないモテる男性は、とにかく連絡がマメでした。でも実際に付き合ってみるとどうかはわからないですね。』

【ワタクシ】

『なるほどね。若い頃はいやゆるモテ男みたいな人と付き合う人が多いけど、20代後半くらいになると結婚を意識するからいろいろと条件をみたいな話は聞いたりしますね。』

【静香さん】

『それもありますね。女性は男性より早い時期に結婚を意識しますからね。左吉さんは早かったですね結婚。』

【ワタクシ】

『失敗もしましたけどねw』

【静香さん】

『笑』

『あとは、まだそんなに親しくなる前から、いかにもデートのお誘いって感じでストレートに誘われるとこっちも構えちゃうんですよね。「優しいんだけどちょっと。。。」って言われたり、いわゆる「いい人」がこういうのしてる気がします。』

【ワタクシ】

『先ほどの距離が近いにも通じるところがありますね。』

【静香さん】

『そうですね。何かの話のついでに、「あ、良かったら一緒に行く?」位のスマートな誘い方の方が、女性も行くって言いやすいですし、都合が悪くて行かなくても、話しかけにくくならないですから、都合が合えば次の機会は行くと思います。気軽に声をかけてくれたり誘ってくれて、話しやすい雰囲気ってモテる男性には大事な要素かもしれないですね。』

【ワタクシ】

『逆に強引にごり押しで誘うとかは?』

【静香さん】

『そういうのが好きな人もいるけど、とりあえずスマートでさり気ない感じにしておけば間違いはないと思います笑』

【ワタクシ】

『スマートか~女の子ってむずかしいですねー』

【静香さん】

『そうですね。自分でも思います笑 でもまあ女性が考える優しい男性・モテる男性はこんな感じですかね。』

【ワタクシ】

『わかりました。僕も研究して行きますね。今日はありがとうございました!』

 

今回のポイント

・やさしい男性はお姫様扱いできる男性

・女性の気持ちに寄り添った行動

・デートに誘うならスマートに

まとめ

いかがだったでしょうか。対談風というかんじでしたけど、だいたいはこんな感じでランチを食べながら1時間半くらいはなしてました笑

女性の生の意見として参考にしていただければと思います。

スポンサードリンク