ボディタッチが多かったり、やたら体の距離が近かったり、よく話しかけられる。そんな思わせぶりな態度を取る女性に惑わされたり、引っかかったりしてしまった。そんな経験がある人は少なくないでしょう。

ですが、思わせぶりな態度を取る女性の心理って一体どんなものでしょうか?また、そういう思わせぶりな女性を恋愛落とす方法にはどうしたらいいのでしょうか?

今回はそんな行動や言動を取る女性に対して、どう対処したらいいのかということを思わせぶりな態度を取る女性の心理から解説していきたいと思います。

Contents

思わせぶりな態度を取る女性の心理とは?

好意はあるけど自分からは誘えない

ボディタッチが多い、自分の話に興味を持った様子をみせてくれる、そんな思わせぶりな女性。そんな女性の多くは、実は自分に好意を持っていると言っていいかもしれません。

さりげないボディタッチが男性をその気にさせることなど、ネットニュースや恋愛指南本で必ず目にしていることですから、好きでもない男性に触れて、変に誤解されないうようにしなければ、と気を付けている女性が大半です。それでもボディタッチが多いとなると、それはもう好意だと確信していいでしょう。

しかし、女性は男性より慎重派。好意があってもいきなり告白するのではなく、相手が自分のことをどう思っているか、自分の好意に答えてくれるか、軽いジャブを打って試してみているのです。そして相手の反応が悪ければ、本気にならないうちに、自分が傷つかないうちにあきらめ、良ければ積極的なアプローチを開始します。

もし、この子、思わせぶりだなと思った時には、まず食事に誘ってみてください。そして、あなたと過ごした時間が楽しかった、と伝えてみましょう。自分に好意があるということが確信に変われば、思わせぶりな態度は辞めて、素直に自分と向き合ってくれるはずです。

自己肯定感を高めたい

もう一つのパターンは、男の人に好かれることで自己肯定感を高めたい女性です。こちらの女性は男性からするとタチが悪く、自分に気があると思って近づくと逃げられ、告白するとそんなつもりはなかったと言われる、男を振り回す女というやつです。こういうタイプの女性は、根っこの部分では自分に自信がなく、男性が自分の言動に振り回されるのを見ることで、自分に価値があるのだと実感することができる、悲しい女性であることが多いです。

このような女性と、本当に好意をもってくれている女性とを振り分けるためには、ストレートに本質に迫った質問をすることが有効です。自分と付き合う気があるかどうか、ハッキリさせたほうが、あいまいな態度に振り回される時間を費やすより建設的です。

ですが、「思わせぶりな女性に本当に恋をしてしまった!どうしても彼女を落としたい!」なんて時。そういうときはどうしたらいいでしょうか?1つ提案させていただくとすると、他の女の子に興味を持っているふりをすることです。共通の友人等に協力してもらうとより良いでしょう。その子が意中の相手よりすこし見劣りする子であればなおさら効果的です。わたしが近くにいるのにどうしてわたしになびかないの?わたしの方があの子より魅力的なはずなのに!と、その子が気にし始めればこっちのものです。相手は逆にジェラシーを燃やしたり、自分のプライドをくすぐられるはずです。

このように、追う立場から追われる立場に逆転した時、やっと対等に話ができるようになります。ですが、焦りは禁物!すぐさま男性からアプローチをしてしまえば、相手は興ざめしてしまい、また立場が逆転してしまうでしょう。こういうパターンは相手から追われた時に過度に興味を示さず、あくまで余裕がある態度で接することが大切です。そうすることで、相手との駆け引きをしながらも少しずつ相手を本気にさせるというのが効果的でしょう。

異性(恋愛対象)と思っていない

最後のパターンとしては、男性からみたら思わせぶりに映るけれど、本人は思わせぶりな態度をとっているつもりもない、そういうパターンがあります。それは、女性がその男性のことを、異性(恋愛対象)として見ていない場合です。同性の友達と同じように接しているつもりなので、自然と距離が近くなり、思わせぶりな態度をとっているように思われてしまうというわけです。女性は異性と思っていない男性に対しては、概ね自然体でいられます。「この子、俺の前では素を出してくれるな」と、そう感じた場合はほとんどこれです。過度な期待は厳禁と言えるでしょう。

では、そんな女性に男性として認識されるためにはどうしたらいいか。例えば過去の恋愛の話等、男性であることを感じさせ、かつ女性の興味も引くことができる話をしてみてはいかがでしょうか。ただの友達、という枠から外れて一人の男性だということを少しずつ彼女の中で膨らまさせていくのです。そうすることで、少しずつ相手はこちらをただの友達ではなく、あくまで「一人の異性」として認識してもらえるようになります。

特に、友人として付き合っていく中では見えない「男性としての一面」を知ることで、相手の中での自分の立ち位置が変わる可能性もあります。

まとめ

いかがだったでしょうか。

男性側からしたら思わせぶりな態度を取っているという風に思ったとしても、実際の女性心理は人それぞれだったりします。同じ思わせぶりな態度でも、それがどのパターンなのか見極めることで、相手が自分をどう思っているのか、ということを判断していくことが良いでしょう。

是非、参考にしてみてください!

こちらの記事もよく読まれています